エウレカAOのQAC中の演出一つでも制作側のパチスロ愛がある模様
一撃のティナさんがこういうツイートをされていました。
QAC中はBARチェでVが出たらボーナス重複確定するからV3を否定するでは?という質問が未だによくあるので回答をば
フリーズ否定演出はつまらないので"例外としてBARチェのときはVが出ない"みたいです
これを知ったときはAO開発陣のパチスロ愛を感じました。https://t.co/DAwLasio5b#嫁スロさがし pic.twitter.com/4vCT89HjcJ— 🦍ティナ🦍 (@tina_syhs) 2019年10月9日
該当の動画(34:28過ぎから)
エウレカAOの中段チェリーの詳細
出典:https://euraxx.com/2018/11/28/post-5752/
つまりQAC時にBAR揃い中段チェリーが降臨してもVの演出を直ぐに出さず、次ゲームの「フリーズするかどうか」の楽しみを取っておくみたいです。
Twitterの反応
演出ひとつひとつのこだわりがユーザーさんの心をがっちし掴む
機種にとって必要事項— 🌈おばばば@コパンズ🌈 (@utcSQFpFkO0brjh) 2019年10月9日
平井堅の顔ぐらい愛が深い
— NNPの出戻り蟹座代表🦀HlROUMl (@HlROUMl3180) 2019年10月9日
流石です。自分もティナさんの動画出た時、Vが出てないからフリーズ0確だと思ってました。
— ルルーシュ 永川 (@faplan77) 2019年10月9日
こういう細かな作りが出来るのは流石と思いました。
ディスカッション
コメント一覧
マイスロからサイトに飛んで制作者の演出の説明の数々が見れるけど、それを読むと如何に打ち手に楽しんで貰うかを追求してるのが伝わって来るので、騙されたと思って一度読んで欲しい。
読めばAOはエウレカの後継機だから、模索したから面白いんじゃなくて、スロットの面白さを知ってる人達が真剣に作ったから面白い台だと納得出来る筈。
そういう演出へのこだわりはいいと思うが・・
何か引いて高確や超高入れ、そこで何か引いてCZ高確に入れ、そこで更何か引いてCZへ、CZの探索ゾーンで何か引いてバトルへ、バトルで何か引いてやっとART。QACで何も引けなきゃカス、ARTも直乗せ無しだから、レア役引いてバトル入れ、バトルで何か引いてQAC・・
と、変にシステムもこだわり入れた結果、強役を1発引く程度ではどうにもならん、大量にハードルがそびえ立つ地獄みたいな無理ゲなのがねぇ