物語セカンドシーズンからトロフィー出現を店側でコントロール出来るらしい

サミートロフィーの出現タイミングをお店側がコントロール出来るそうです。

要点
消化ゲーム1000G刻みで、以下の3つのフラグを立てることが可能

1,指定した区間の1回目の表示タイミングで、必ず胴トロフィー以上が出る

2,指定した区間の1回目の表示タイミングで、表示可能なトロフィーが均等に出る

3,指定した区間の1回目の表示タイミングで、最高のトロフィーが出る

・物語シリーズセカンドシーズンにも搭載

店長カスタムという名前は色々誤解を生むのでヤメた方がいいと思いますが、こういう攻めた機能を付けるのは流石サミーだと思いました。


これにより、ホール側はきめ細かな対応が可能です。

特定日など「稼働が見込める日」なら表示ゲーム数を遅らせる事が出来ます。

逆に平常営業で「設定を使ってます」アピールしたいなら、早めの告知を選択すればいいわけです。

上手く運用出来れば、イナゴ専業軍団に見抜かれず、常連さんに高設定を伝える事も可能でしょう。

ただ、打ち手目線で見れば

「3,指定した区間の1回目の表示タイミングで、最高のトロフィーが出る」

という店長カスタムが存在する以上、早い段階で最高のトロフィーが出ないとヤメたくなります

初回で銅トロフィーだと・・・となるかもしれません。

あくまで指定した区間の1回目の表示タイミングなので、初回トロフィーで最高のモノが出てくるわけでは無いのですが、打ち手はどう感じるでしょうか。

店は使いこなせるの?

いろはに愛姫の件もそうですが、

ホール側には「この仕様をきちんと理解出来る人が居ない」可能性も十分です。

カスタムしないデフォルトの状態もあるので、知らなくても問題ないはずですが、きちんと運用するホールとそうでないホールとでは差が付くと考えられます。

他社が追随するかどうかは解りませんが、店長カスタムは面白い試みだと感じました。

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この記事を書いた人
メタボ教授

Twitter:@metabopro
日本一、クレームの多いパチスロブロガー。 業界からの圧力で何時潰されるか解らないので、今のうちに他の記事も読んでやって下さい。
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