P義風堂々2の評価・感想

10月7日から導入された、P義風堂々‼~兼続と慶次~2の評価と感想をまとめました。




 

通常時について

「これで発展すらしないの?」っていうのがある一方、尻上がりで当たることもあるようです。

Left Caption
この台変動開始時静かでもケツうきあるからいいわ
青保留擬似2でハイワロかとおもったらキセルのきてSP格上げして急にボタンストックしだして当たったわ
Left Caption
始動糞弱でも尻上がりで四大演出絡めば当たるね
ただ保留変化も結構強い
緑が割と当たりに絡む
Left Caption
展開が良かったのもあるけどおもしろかったわ
強い先読みや変動開始直後に演出無くてもただの青保留がどんどん育っていく感覚には懐かしささえある
最近の台は色保留来ても変動開始3秒で育つ要素無いってわかっちゃうからな
右打ち普通におもしろいしテンポもいいし時速も悪くない
ただどれとは言わんが右打ちのモードで1つだけ糞つまらんモードあるよな?何だいあれは?
あとは突破率45%と低めなだけにシンフォとかと比べると4スルー5スルーしやすいわけで地獄モードはそいつらよりだいぶつらいかなって

出典:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1570500479/

 

右打ちについて

Left Caption
玉集めなくして、武将リーチからの当たりを増やしてればいい台だったと思うわ
長ったらしいSPじゃないのはいい右はVS慶次ならまあ打てる
一発告知みたいなモードがあればよかったのに
Left Caption
右打ちはVS慶次以外は糞つまらん
VS慶次はCUも当たり方も意外と王道で避けたり先行も多いから楽しい
その反面立ち上がりと復活が少なすぎるから、最後の消化でCU無かったらあっさり終わる
Left Caption
7kで当たって8連したけどクソつまらなかった
右の演出が死んでる
あ、これ当たるわってのと絶対に外れるわってのが極端過ぎる
最後の4回転も途中と全く同じ演出だから面白くない

出典:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1570500479/

 

技術介入について

Left Caption
スルー前の釘変に殺されて無ければ電チュー閉じるたびに5発打ち出しで無駄球無くせるな
めんどうだけど若干スルー通りにくくて10発近く無駄打ちする事もザラだから見守り打ちするよりスルー枯れない様に止め打ちしといた方が球節約出来そう

出典:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1570500479/

 

シンフォギアとの比較

いわゆるシンフォギアスペックです。

機種 初当たり確率 RUSH突入率 RUSH継続率
義風堂々 1/199.8 約45.1% 約83%
シンフォ 1/199.8 約52% 約80%

 

Left Caption
まどマギとガンダムとシンフォギアと兼続が並んでたら兼続打つよ
通常時はまぁまぁ面白いし
シンフォギアとガンダムはSANKYOの演出にもう飽きた
まどマギはやれそう感がゼロ
Left Caption
昨日初打ちしてきました。通常時も時短中も演出は結構好きだわ
あと、1個返しのスペックだったんだけど1k/20回転くらいでストレスなかった。全てにおいて逆シャアよりも確実にこっち打ったほうがいい。
シンフォにも劣らんと思う。というか、もしかしたらこっちのほうが良いかも?なんやかんやで
2連
2連
41連
で38000発出たwww
初めて箱別置きしたwww

出典:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1570500479/

 

 

尻上がりパターンがあるのは好印象です。



スロットブログ村
↓↓↓ここよりいいブログ沢山あります↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ