6号機スナイパイ、技術介入特化の設定が存在
NETより3月に導入されるスナイパイ71ですが、下パネルで奇数設定か偶数設定か解るそうです。
新台解放済です♫
新台スナイパイ、2.8枚at、伝統のお尻ペンペン継続率は最低98%
パネル一部の青or赤のランプで青のスタンダードタイプの奇数設定か赤のビタ押し特化の偶数設定かが表記され、打つ前から奇偶が見えるという新しいシステム…
3月は色々リリースされるので4月リリースに変更との事。 pic.twitter.com/dNUA91qIcN
— ゴールドラッシュ南郷通店 (@gold_rush_n) 2020年1月21日
偶数奇数が公開されるという事は
じゃあ設定2の出玉率ってどうなの?!
となりますが、
スペックは下記の通りです。
・擬似ボーナス
純増2.8枚
ゲーム数 20G固定
通常時 勝利でAT 勝率約55%
AT中 勝利でOST 勝率約33%
・AT
純増2.8枚
差枚数管理型
初期枚数 100枚+α
AT開始時に対戦相手を決定
バトル突入率約1/21
オフェンスターン ロング継続バトル 継続率約80%
ディフェンスターン 技術介入バトル
バトル勝利でOST
バトル高確率も搭載
・OST(おしりスナイプタイム)
ガチループの差枚数上乗せ(最大99%)
技術介入成功→上乗せ枚数UP
2択成功→上乗せ倍
・スペック詳細
擬似BB/AT/出率
設定1 1/453 1/416 98.0%〜102.0%
設定2 1/433 1/382 98.3%〜104.1%
設定3 1/389 1/346 101.6%〜104.7%
設定4 1/308 1/276 102.7%〜107.4%
設定5 1/277 1/222 107.1%〜109.3%
設定6 1/254 1/203 106.7%〜111.0%
・千円ベース 約43.2G
・設定1想定数値:
コイン単価 約3.0円
平均MY 2264〜2744
出典:https://ameblo.jp/modeone/entry-12567472424.html
「設定1でも設定2でも98%だから奇数偶数関係ないじゃん」と思いきや、偶数設定なら技術介入比率が高いので、目押しが上手い人ならディスクアップより上の割を目指せるという事です。
これは上手い煽り方だなあ・・・と感じました。
問題はビタ押しの難易度です。
ユーザーはディスクアップを基準に考えますので、それより判定が厳しいと体感的に解るレベルなら全く稼働しないでしょう。
実際ロックマンAbilityは技術介入要素を付けたのが寧ろマイナスだったと考えます。
尚、スナイパイのPVはこんな感じだそうです。
Sスナイパイ71
前半PV pic.twitter.com/6OIhfWIMXF
— K会長®︎ <P業界>#IYSK (@SUPERVISOR__K) 2020年1月21日
Sスナイパイ71
後半PV pic.twitter.com/yiQPwxSkwY
— K会長®︎ <P業界>#IYSK (@SUPERVISOR__K) 2020年1月21日
座薬・・・
荒波スペック?!
あと、気になるのは6号機なのにコイン単価が3.0円ある事です。
ベースが約43.2Gなので、初当たりに対する投資金額が重いからなのかもしれません。
試し打ち動画を見る限り、モグモグと同じような形式のようです。
そのため、通常時は問題なく打てると思います。
前作のスナイパイは当時の基準だとまったり系という印象でしたが、今だとどうなのでしょう。
出玉獲得バランスが整っているなら、楽しみです。
ぱちとろ速報
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コメント一覧
ロックマンAbilityは失敗時にフォローが無かったのがダメだったと推測します。
そしてディスクアップは、失敗してもなんとなくうまくいってる気にさせる
(ビタ失敗しても成功扱いのフラグがある
という見せ方が上手かったと推測します。
スナイパイも、見せ方が上手いか下手で、高稼働かどうかが決まると思います。
確かに3択当てればセーフというのもバランスがいい原因ですよね
設定6が1110%になってますよ
最高設定が技術介入なのはやめてほしいなぁ…
ありがとうございますm(_ _)m訂正させていただきました。
1110%スロットあるとどんな出方するんですかねw
何万枚でるんだろうか・・・
いままでNETはデレブレ2以降、いまいちヒットしない台が多かった印象ですが今回のように技術介入ありで出玉が変わる・下パネルで偶奇が分かるなど試みが新しいと思うので結構責めた印象ですね。
まあ下パネルは全台赤で全部設定2とかそんな感じになると思いますが・・・。
さすがストック機を開発した技術のネット。
モグモグタイプってもうできないって話でしたができるんですね。
コイン単価が高いのは魅力ですが、リミッターのある6号機は稼働が維持できるか…
とにかく楽しみです。
そうですね。
情報の出典が不明だったので僕は取り上げてないですが、「モグモグタイプは今後NG」という噂はありました(ハイパードラゴンが延期になりましたし)。
ひょっとしたらモグモグ方式と中身は違うのかもしれませんが、通常時に押し順を出して、ベースが約43Gなら同じ仕組みなのかなあ・・・と思います。
凪のあすから、とかもフル攻略で設定1でも100%越えみたいな事を言ってた気がしますが…実際どうだったんでしょうね。
まぁ途中で心折れる何かはあるんでしょうけど。
ハナビもフル攻略で設定1でも100%越えと謳っているのですが、みんな忘れていますよね(^o^)
新しいシステムを作ろうとする姿勢は好きだけど、それが受け入れられるかと流行るかは別物だよなぁ。
すないぱいはnetとしてはある程度のコンテンツのはずだからあんまりな出来にしてないといいけども。
とりあえずnet、オーイズミ、山佐あたりはクソ台を乱発して失った信用と稼働をどうにかする所からなのでは。
そうですね。
信用が大事なわけで、メーカーはそこを軽視し過ぎだと思います。