バジリスク絆2のゲーム性・スペック詳細が判明
バジリスク絆2について、本日情報解禁されたようで、色々な所から情報が出ています。
情報を纏めたらこんな感じになりますた( ・ω・)っ☐ pic.twitter.com/Swjif9cT4g
— 蒲焼ん(・ω・ ) (@Dolphin_ring777) 2019年12月16日
※Sバジリスク絆2(ミズホ)
・全国30,000台【噂レベル】
・2月17日~導入予定
・純増:2.9枚(減算区間無し)
・コイン単価:2.3円(設定1)
・ベース:49.5G/50枚
・BT突入時TY:407.6枚(設定1)
・天井800Gで同色BC
・スルー天井7回
・絆玉システム搭載
BC確率 BT初当り
設定1 : 1/139.4 1/525.6
設定2 : 1/132.8 1/453.3
設定3 : 1/134.1 1/457.7
設定4 : 1/128.1 1/371.4
設定5 : 1/125.4 1/370.9
設定6:1/110.2 1/235.7
出玉率
設定1:97.4%
設定2:98.6%
設定3:102.0%
設定4:106.1%
設定5:110.1%
設定6:112.9%
あれ?!ミズホってお亡くなりになったと何処かで見ましたけど(どうでもいい)。
800G天井で7スルーの次でBT確定だと
「ユニバは有利区間の限界突破をしちゃったの?!」
と思ったのですが、別の資料を見る限り「BT間通常時(BC消化ゲームは除く)800Gで同色BC当選」となっているので、そこで有利区間がリセットされるのだと思います。
つまり、スルー天井は800G以内に7スルーしないと駄目ということです。
その他の情報
- ゲーム性などは初代バジ絆と同じ
- 設定推測要素も前作を踏襲
- 追想の刻は新たに絆玉抽選を行い、獲得時は争忍時に絆高確が発動
- 12セットでエンディング確定、以後50%継続ループに漏れれば発動
- ペナルティは無し
- 通常時の異色BCは微増
情報出典:https://twitter.com/illya_slo/status/1206457320651161600
悪くは無さそう
バジリスク絆は6年ずっと稼働していた機種であり、特に大きな変更をせずに出すのもアリだと思います(ジャグラーは10年~20年変わってないわけですし)。
ゲーム性はそのままで、演出も流用ではなく似たようなモノに置き換えるなら、問題ないはずです。
追想の刻のレア役に意味を持たせるのもGOODだと思います。
追想の刻の扱いは、初代バジリスクの頃から改善してほしかった部分でした。
また、有利区間の上限を考えれば「12セット+αで完走扱い」というのもバランス的にはいいはずです。
問題は言うまでもなく
コイン単価2.3円だと思います。
前作は3.4円ありました。
初代絆は通常時のテーブル移行次第で収支が大きく荒れるので、イメージよりコイン単価が高いです。
一方で絆2は6号機なので壮大なテーブルは作れません。
BT間800G天井で全てが完結し、リセットされます。
打ち込んでいる人は物足りなく感じるでしょう。
といった有利区間の問題は事前に想定出来たものの、コイン単価がまどマギ叛逆と同じ2.3円で作ってきたのが意外でした(BCやBT当選率をもう少し重くすると思ってました)。
まどマギ叛逆で1000枚出すのは相当な引きが必要であるように、バジ絆2で12セットまで行くのは至難の業だと推測出来ます。
BT突入時は平均400枚くらい取れるようですが、どのようなスランプグラフを描くのか気になるところです。
こちらの記事もどうぞ
ぱちとろ速報
ディスカッション
コメント一覧
6号機最強の機械割、みたいな話ってどこ行っちゃったんでしょう?
そういえばそういう情報僕も見ました(・∀・)。
個人的には112.9%あれば十分ですが、実際のホールではどうなるでしょうか
いやいや、ジャグラーめちゃくちゃ変わりましたよ!
4号機のそれは、ビック確率は240分の1ただ一つ!でしたけど
5号機の、例えばマイジャグなんか、チェリー重複1200分の1、3粒中段チェリー6600分の1、2粒中段(以下略)・・・・・をかき集めての240分の1。
4号機に比べて荒れるし重いし、確率だけ見ても全然違うから(獲得枚数とか違うのは言うまでもなく)。
そういう事を言う人も居ると思いまして10~20年という表現にしました。
777枚が無くなったエヴァAT777みたいなイメージ。
長期稼働を目指してゆったり遊ばせてくれたらいいよね、最初に変に6を使い過ぎるとそこしか見なくなるから。
そろそろ新台購入乱発に歯止めをかけないと。
僕もそう思います。
3ベルが踏襲されると6を入れざるを得ないかもしれませんが、そうじゃなければ新台当初は具体的な設定なんて見抜けないわけですから、6なんて使う必要は無いはずです。
4の機械割と、異色は微増程度っていう所は良いね。
あとは低設定でもワンチャン勝てる仕様だとそこそこ流行りそうだけど…
気づかなかったですが、確かに4の割は魅力的だと思います。
所詮6号機なんだろうな。
一部追想が追走になっていますね
ありがとうございますm(_ _)m訂正させて頂きました。
IMEは競馬の記事の変換を覚えているので、競馬用語が混じってしまってます・・・。
試験適合って、持ち込んだ台は全部結果公表されるんだっけ?
「このままじゃ叛逆と同レベルだから、期待に応えられない」
なんて事を言ってたけど、結局それに近い物しか通らなかった のか、
そもそも適合もしてないのに期待させるような事を言って納期を
延ばしてただけなのか。
どちらにせよウソついてるね、何が6号機最高の出率だよ。